news_xlarge_0719_02
出典:ナタリー(http://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/95449/image_id/203463



本日25さいになりました〜


チームしゃちほこのガッツリナンバー「トリプルセブン」や最近だと「抱きしめてアンセム」などの作詞作曲を手がけている浅野尚志さんが本日誕生日です!!


浅野さん、誕生日おめでとう御座います!!
これからも皆を元気になれる曲お願いします!!
運営さん、浅野さん、第2回「浅野くんまつり」の開催お願いします(^O^)/



懐かしいニュース記事を紹介!!

◆チームしゃちほこ「浅野くんまつり」で柚姫生誕顔面ケーキ(ナタリー)2013年7月21日 
news_xlarge_0719_takashi02
チームしゃちほこが7月19日、東京・赤坂BLITZにてシングル「首都移転計画」購入者特典イベント「そこそこプレミアムなイベント」を行った。

今回の購入者特典イベントは愛知と東京の2会場で実施。6月30日の愛知公演では、地元名古屋に本社を置くカゴメ株式会社の西村氏をゲストに迎えて行われたが、東京公演の第1部には「恋人はスナイパー」「乙女受験戦争」など多くのチームしゃちほこの楽曲を多く手がける浅野尚志が登場した。またイベントの模様はニコニコ生放送を通じて生中継され、会場に招待された777名のみならず、全国のファンがステージの模様をリアルタイムで見守った。

イベント第1部のトークコーナー「しゃちほこの部屋」では、メンバー6人が浴衣姿でステージへ。続いてゲストの浅野が迎え入れられると、客席からは大きな歓声が上がった。容姿端麗、若きクリエイターの注目株、さらには現役東大生という浅野の華やかなキャリアに、会場ではどよめきが起こり、ニコ生では嫉妬のコメントが飛び交った。第1部では「教えて浅野くん」と銘打ち、メンバーから浅野に気になることを質問。秋本帆華からの「さっき、はる(坂本遥奈)には『浅野くん』って呼ばれたいって言ってましたけど、ほのかからはなんて呼ばれたいですか?」というほのぼのとしたものから、伊藤千由李の「やっぱりM1(シングルタイトル曲)かM2(カップリング)かは気になりますか?」というシビアなものまで、さまざまな質問がぶつけられた。
news_xlarge_0719_01


そして第2部の「がっつりライブ」では、これまでに浅野が手がけたナンバー全5曲を軸としたスペシャルセットが披露された。題して「浅野くんまつり」。しかも後半の「ザ・スターダストボウリング」「そこそこプレミアム」「トリプルセブン」では浅野がベースプレイヤーとしてパフォーマンスに参加。激しく動き回るベースラインが生演奏で披露され、場内はいつものライブとは異なる興奮に包まれた。メンバーも「キミの声がききたい!」を「キミのベースききたい!」に、「レーンの前では泣きません!」を「たかしの前では泣きません!」に変えたりと臨機応変に対応。ダンスをしながら浅野と絡み、生演奏入りライブならではの醍醐味を味わっていた。
news_xlarge_0719_11


2013年7月19日(金)東京都 赤坂BLITZ
チームしゃちほこ「そこそこプレミアムなイベント」セットリスト


01. 首都移転計画
02. サマラバ
03. ピザです!
04. 恋人はスナイパー
05. 乙女受験戦争
06. ザ・スターダストボウリング
07. そこそこプレミアム
08. トリプルセブン
09. マジ感謝

news_xlarge_0719_02



続きはこちら⇒http://natalie.mu/music/news/95449 




浅野曲一覧



◆トリプルセブン



◆恋人はスナイパー



◆抱きしめてアンセム



◆カントリーガール



◆乙女受験戦争



◆エンジョイ人生



◆勝手にハイブリッド



◆そこそこプレミアム



◆ザ・スターダストボウリング



efb9ae09
どの曲もライブで盛り上がる曲ですね(^O^)/
改めておめでとう御座います!!